おはようございます音譜

ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は夕方、EV車の充電器施工の契約があったのですが

夫にお任せ笑

それくらいはねぇ

せめてもと、

朝からカーテン洗ったり壁拭きしたりしました(笑)



そして夕方からのダンスレッスンの前に



向かう先は日本橋


まずはランチ


海苔好きにはたまらない🩷

次はのり膳にしよう


お茶菓子は栄太郎さんの栗きんつばに

霧島の冷茶

素朴な甘さと冷茶のスッキリ+渋みがぴったり



そして、メインイベントの

草乃しずか日本刺繍展

ありがたいことにママ先輩がチケットくださいました










圧巻…


染めや織りとの相乗効果で

深い奥行きが


見てください

この緻密な美しさ、光沢感

日本刺繍は絹糸なのでこの風合いが出るんですよね

ちなみに刺繍やったことがある方はわかると思いますが、金や銀の糸ってざらざらして扱いにくいですよね…





このほかに、往年の草乃しずか先生ならではのテーマでの作品たちもあり

心に響くものがありました


長くなりますので、別記事で…


わたしのお気に入り書籍はコレ↓


それでは、また〜🖐️