こんばんは
ご訪問ありがとうございます
北海道行ってました!
色々書きたいことがあるんですが
まずはこの話から
昨日の復路便が大幅に遅延しまして
管制の問題だったらしく他の便もかなり遅れた様子
羽田着が23:30過ぎで、終電も終わってる時間
遅れを見越して予約した23:30新宿行きのリムジンすら乗れず…
まぁチケットがタイムセールでかなりお得だったので
タクシー代かかってもまだお釣りが来るか
くらいに思ってたのですが
預けた荷物待ちは子供たちに任せて
一応カウンターにタクシー代出るのか聞きに行ってみました
事前にこちらをチェックしており、ケースバイケースなようで
カウンターには先着の男性が二人
お二人とも40代くらいでしょうか
身ぎれいな、プレミアムクラスに乗ってるような感じのお方
で、お一人がかなりの剣幕で
なぜ遅延による交通費補償の全体アナウンスをしないんだ?ズルくないか?
担当の方は今回は云々で全員が対象ではなく…など説明されてたけどお怒り収まらないようす。今回は天候不順じゃない、明らかに航空会社側の原因。それも5分10分の遅れじゃない。もう明らかに公共交通機関は終了してるのにアナウンスがないのはおかしいだろうとさらに食ってかかる
担当の方は平謝りしつつ、お名前ちょうだいして連絡いたしますので、というところで男性は落ち着きその場から立ち去りました。
一難去ってまた一難?
もうひとりの男性が、名前を伝える際に担当者の方に不備があり(担当の方、多少なりともテンパってたようす)キレる💢
もう一回言えばええだけやん…と、心の中で呟く
で、わたしの番になったので、搭乗券の画面を見せて丁重に「お願いします」とだけ伝えて去りました…
まだ私の後ろにも並んでる方がいたのですが
ご担当の方、その後大丈夫だったのかな?
おつかれさまでした…
なんでしょうね、
明らかな過失があったわけではないのに
そんなに捲し立てなくてもいいじゃないのって
思いますが
わりと中途半端に社会的な地位がある人がこういうのやらかす傾向がある気がします💧
…実はお恥ずかしい話
うちの夫が過去に役所でキレたことがあったのです
マイナンバーカードの更新時、
なんらかの不手際があったらしく
わたしはそのとき一緒じゃなかったので詳細わからないのですが
娘が一緒に行ってましてね…
そりゃ、ドン引きですよ💧
人のふり見て我がふりなんちゃら
ですね
ちなみに
荷物待ちの間、タクシー乗り場の様子を娘に見に行ってもらったところ、すでに列が出来始めてるとのことで、そのまま並んでいてもらい
10分待ちくらいでタクシーには乗ることができたので(合流したときは長蛇の列に💦)
わりと早く帰ることができました
ヨカッタ…
旅行に関してはまた別記事で
それでは、また〜🖐️