おはようございます音符

ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日お出かけした先は…

はじめての

美容皮膚科

です


イメージ

こんな広くはない


では、いきますね〜


予約10分前に到着

受付を済ませると、すぐ個室に通されました


問診

最初に問診票の記入と写真の撮影(2方向)があり

問診票は

  • 病歴、アレルギー、妊娠の有無、体内に留置しているものがないか(ペースメーカーなど)
  • 気になる部位(人体図にチェックを入れる)・症状(?)

といった全般的な施術が可能かの確認とお悩み内容となっています

こちらを元にカウンセリングをしていただきます


まずは

  • 全般的に施術可能かの確認

をしたのち

今回は顔のたるみへの詐術希望でしたが

その他に気になる点として首のしわ、シミも記入したので

  • どれが優先度が高いかを含め整理
  • 更に、すぐ効果を出したいのか、ゆっくりでいいのか
も聞かれました

わたしの場合、シミはファンデでかくれる程度のものなので急いではいないことをお伝えしてます


たるみへの施術にフォーカスしてカウンセリングは続きます

こちらのクリニックでのたるみの施術には

糸リフト、脂肪融解注射などもあります

今回はハイフ希望だったので

  • ハイフの仕組み、痛みやダウンタイム

わたしの皮膚的には赤みがでやすいのではないかと指摘あり(その通りです)

ハイフも部位やショット数でお値段が変わるのと

セット割(3回セットにすると1割程度お得)といった

  • 費用の説明
がありました



ちなみに、糸リフトや脂肪融解注射の追加は勧められませんでしたが

顎のヒアルロン酸注入はゆるく勧められました(小顎なので…)


上記から概ねの費用を算出します

ここまでがカウンセリング


ちなみに、こちらのカウンセリング担当の方

どういった資格の持ち主なのかはナゾでした(笑)


医師の診察

次に医師の診察です

一応触診的なものもあり、顎下の脂肪の柔らかさからしてもハイフの選択はいい、効くでしょうとのことでした

ここで違うものの方が効くと予想される場合もあるのかもしれませんね


最終的な施術選択

診察後、具体的な金額お見積もりが出てきます

いちばんお高いコースは30万円程度

これは1番ショット数と施術回数が多いもので

1番お安いのが単回の175ショット(49,800円)+術後のシートマスク(2,000円)の

これに初回クーポンでマイナス25,000円の約26,700円


わたしはこの175ショットにオプション首部分15,000円をつけるか

210ショット(+20,000円)にするか悩みましたが


今回はシンプルにハイフの効果を確認したかったので210ショット(こめかみ、頬、顎下)を

選択しました




お会計

美容医療サービス内容確認書たるものに署名して

お会計

46,840円也

初回割引で25,000円引きです





ここまでで1時間20分程度



長くなりましたので続きます💦