こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます😊


久々の出社

会社近くのランチバイキング🍴

社割がきいて1,100円なんです✌️


新卒さんお一人とそのチューターさんと3人で

もちろん3人分払ったわよ〜


息子の登校は相変わらず週1程度ですが

気持ち的にはかなり落ち着いているので

家では勉強したり楽器吹いたり

家の手伝いしたりで過ごしてます


今日は登校したんですが

iPadの管理者権限じゃなきゃできない設定があり

ものすごく行きたくなかったので

すぐ帰宅😅

まもレールの通知でわかる


落ち着いてきたとはいえ

急に気持ちが沈んで…という可能性もないわけではないので

なるべく夫がテレワークを狙って出社してるんですが、ここのところ、夫の出社が続いており

社長が代わり出社率50%規定に

そして先週わたしが実家に行ってた間テレワークだったので

その分今週出社


今日は家にひとりだったので、時々LINE

退勤のタイミングでLINEしたら

既読がつかない…


いや、スマホにいつでもかじりついてるわけじゃないんだけどさ…


やっぱり心配…




まぁ取り越し苦労だったりするわけですが💧



そんなこんなで

学校に行かないなりにも


  • 朝は起きてリビングまで降りてくる
  • 3食とる
  • 勉強タイムは取る(合計で3〜4時間くらいだけど)
  • 夕方から楽器の練習←これは自主的そして長い…
  • 遅くとも23時台には寝る


夜は夕飯はさんで22時過ぎまで楽器吹くので

どんだけ好きなのよ…

こういうのを投入してます

トランペットじゃないですけどね


お手伝いはお風呂洗いや庭の水やりをやってくれたり

あと私がテレワークの日はなるべく昼食後にコンビニまでお散歩してます🚶


出社するときは、夕飯を仕込んでおいて

朝起こしてから8時過ぎに家を出て9:30ごろ出社

18時過ぎまでいて、19:30頃帰ってすぐごはん


のサイクルにしています

娘は自習室に行ってるので帰宅は22時


この先どうなるかはわかりませんが

生活リズムだけは崩さないようにしたいなぁと思います

ただ私が北海道行っちゃうとなかなかそうはいかないのだけど…



それでは、また〜🖐️