こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます☺️


今日は珍しく夫(出張)と娘が同じ電車で家を出るので、車で最寄駅まで送ったのですが

ちょうど朝の報道番組の時間でして


都知事選のニュースで

都内の子育て世代の街頭インタビューとか

住宅価格が上がって、東京都は転出超過してるとか

云々

こちらは帰ってきてから後追い再生でキャプチャ


以下、これ↑を見て車中での3人の会話

グラサン

ニコわたし

ウインク高3娘


いきますよー



グラサンえ?でも共働きなら余裕あるんじゃない

もうここでビックリ


ニコいやローン月20万円超えとかで、教育費の捻出とか大変だよ


グラサンでも2人なら(ローン)10万円ずつでしょ?で、高校無償化じゃん?


ニコ都内中受率高いし

中受しなくても大学受験の塾代とかもあるでしょ

都内の世帯年収中央値900万円くらいだよ…


グラサンあー

うち(部署で)女性10人いるけど

子どもいるの2人だけなんだよね…


ニコ子育て家庭はママが時短とかパートの人とか多いよ〜

そんなにバリバリ稼いでる人ばかりじゃないよ


ウインク子ども3人で大学無償化も、3人が18歳以下でしょ?そんなにいないよねー

今奨学金使ってる人半数近いんでしょ?


ニコだよね〜

大変だよねぇ


グラサン確かにそうだねぇ



はい、夫の会社はDINKSが多く

世代収入3,000万円超えとかがデフォルトなため

ちょっと感覚ズレてます…

政治家になっちゃダメなタイプね💧


しかもわたしが学費担当なのでよくわかってないのでしょう(笑)


そして典型的な?

父親は稼いでナンボ

という価値観で生きてます

これもまた才能?なので良きなのです

おかげで学費と散財?に専念できるのでね


そんなんで

色々おもしろエピソードや

子どもがドン引き発言and行動とかあるのですが

(特にお酒とか飲み会関係がね…)


ガチで怒ってた時期もありますが…


最近はもうわたしたちは慣れたもので

ま、パパだからね〜

と見守ってます笑



さて、どんな回になるでしょう〜

楽しみです音符

それでは、また〜🖐️