こんにちは

ご訪問ありがとうございます😊


続きです



 5/23(木) DAY3

熱は40度前後を行ったり来たり

アセトアミノフェン投与


発熱に伴い、脈も100回/分が続き、心室性期外収縮も増えてきました

脳圧亢進のためか血圧も150台まで上がってきてます



一番上の段の4拍目が心室性期外収縮

健康な人でも1日2000回とか出るので

単発で出てる分にはそんなに気にしなくてよい

どれも同じ波形の期外収縮なので

多源性ではなさそう


この日、父は結局葬儀費用の工面のため

一部信託銀行に預けていた預金を普通口座に送金してもらうことにしたので

銀行の方が自宅にみえることに。

母が動かしやすい現金を管理してたようで…💧父のすぐ引き出せる普通預金だけだと足りるけど微妙な額でした


余裕を持った額を移したので

医療費と葬儀費用はすぐ出せる状態になりました

父は安心したようです

やはり子の面倒にはなりたくなかったようです


このため、午後から母の従兄弟夫妻、教会の方などの面会は

わたしが対応することに


お会いしたのはわたしが小学生以来なので

もちろんわたしは覚えてないのですが…

母から色々私の話を聞いていたのもあり

さほど違和感なく会話が進みました


日曜日、普通にみなさん礼拝でお会いしてたので

本当にびっくりされてましたが

心優しい方々が母の周りにいたこと

会いにきてくださったことは

とてもありがたいことです


自宅から、化粧水やブラシなど

母が使っているものを持ってきてケアしていたので

呼吸器をつけてはいるものの

わりと元気な時のイメージとは変わらない状態にはなってたかなと思います


日中夫と子どもたちは、図書館で勉強しており


わたしは、スマホで送ってきてくれた息子の答案を採点したり仕事したり


ゆるやかな下り坂ではありつつも小康状態

これから本格的に脳浮腫、スパズム期に入っていきます



続きます