おはようございます音符

ご訪問ありがとうございます😊


金曜日の午後は無事に?

娘の体育祭を観てきました


帰りに寄り道

公園が目の前にあるスタバにて

幼稚園帰りの母子ちゃんたちがたくさんいました

いちご…は思ったより甘くてミルク感強め


18時クライアント提出期限の提案書の最終チェックをして、ちゃんと営業さんから送られたことを確認してから

営業担当…基本的にはみなさんちゃんとしてるんですが、この方だけは最後まで気が抜けない


スッキリした気分で帰宅したところ

…また息子が部活で「指導」を受けてゲッソリして帰ってきました

息子のようなこだわりの強いタイプは

伝統強豪校のトップダウン的なやり方とは

根本的に合わないのだと思います

息子に非がないと言っているのでも、その指導方法が悪いわけでもないです

単に合わないだけ


わたしとしては辞めて個人レッスンを受けて

講師と相談の上

どこかのジュニアオケのオーディションを受けるのもいいかなと思うのですが


息子は高校生との練習(があるときは)

とても楽しくて辞めたくないとのこと


今回の「指導」はなんと

中学顧問、中学学年主任、高校生顧問(大御所)かつ教頭でもある先生の3人対息子1人

かなりきつかったと思います


息子曰く

高校顧問が高校顧問として指導に入ってるのか、教頭としてなのかがわからず

反論したいところも反論できなかったと…


そして、この指導が入ったことに対して

学校から何も連絡がない

という状況


世の中には

指導死という概念があるので

せめて連絡いただければな…とは思います


6月に個人面談があるので、家庭への連絡要否の線引きだけは確認しようと思います


まだまだ言いたいことはありますが

よくよく情報を整理して、ことの推移を見守りつつ

対策を考えてから必要に応じて動こうと思います

あ、わたし性格悪いんですよこういうところ

自分がもっていきたい状態にするために作戦をしっかり練るタイプ


あとはやはり本人が上手くなりたい!という気持ちが強いので、個人レッスンを入れることにしました

とりあえず体験レッスンを申し込み

月1か2回くらいのペースで考えてます

プロの方と関わることで、部活で多少不満があっても堪えられるかなと



さてさて


今日は母の日

娘は河合の全統模試へ

申し込みとか全部自分でやってくれて助かる


その前にバラの花殻摘みして








自分の作りたいメニューを作ります(笑)


それではみなさま、良い一日をお過ごしください〜✨