こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます😊


ラナンキュラス ラックス

ヘスティア


この色合わせが好き

キャラメルカラーの隣にダークカラーのヒューケラ足してもいいな



さてさて
タイトルの件

子どもたち
スマホ落とす、無くす、故障する、の際のPASMO再発行手続きの煩雑さを鑑みて
モバイルPASMOに切り替えていないのです
と、いうことで新学年は窓口での定期券購入となるわけです

我が家の最寄駅には定期券売り場がないので
1日だけ臨時売り場が設定されるのですが
今回はちょうど部活→塾の日でした
別の駅での購入となります

娘はもう慣れたものでサクッと新学期初日に購入
小学生のときはもちろん親が購入してました

息子は、昨年は初年度なので一緒に行きましたが
今年からはひとりで買ってきてもらうことに

なんといっても物の管理が怪しい息子なので
万が一紛失しても諦めがつくよう(笑)
混雑が多少落ち着くであろう今週
1ヶ月分のみのお金を渡しましたが


昨日↓

紙の書き方がわからないとか言ってますけど

実はものすごく疲れてたみたいです💧

帰ってきてから死んだように爆睡…


今日こそは!

結局爆睡してたので申し込み用紙は書かせられず

まぁ駅で待ち合わせて自分でやらせるかと思ったら

想定より早く着いたようで


とりあえず記載例を


昨日買うのに渡していたお金を既にチャージに使っていたため

もったいないが今日からの使用に😢


なにはともあれ


はじめての定期券購入ミッション完了



いやもう、予備のSuica渡して自分が買ってきても良かったんですけど

何なら娘が買ってこようか?という始末

しかもカードで支払ったらポイントだってつくのよ…でも

ここで負けてはいかん!

ゴネればいつまでも親がやってくれると思われる!


と粘った甲斐がありました

イヤ定期ごときで大袈裟?


親子の戦い?は続く…かもしれない



それでは、また〜👋