こんばんは
ご訪問ありがとうございます😊
ラナンキュラス ラックス
ヘスティア
この色合わせが好き
キャラメルカラーの隣にダークカラーのヒューケラ足してもいいな
さてさて
タイトルの件
子どもたち
スマホ落とす、無くす、故障する、の際のPASMO再発行手続きの煩雑さを鑑みて
モバイルPASMOに切り替えていないのです
と、いうことで新学年は窓口での定期券購入となるわけです
我が家の最寄駅には定期券売り場がないので
1日だけ臨時売り場が設定されるのですが
今回はちょうど部活→塾の日でした
別の駅での購入となります
娘はもう慣れたものでサクッと新学期初日に購入
小学生のときはもちろん親が購入してました
息子は、昨年は初年度なので一緒に行きましたが
今年からはひとりで買ってきてもらうことに
なんといっても物の管理が怪しい息子なので
万が一紛失しても諦めがつくよう(笑)
混雑が多少落ち着くであろう今週
1ヶ月分のみのお金を渡しましたが
昨日↓
紙の書き方がわからないとか言ってますけど
実はものすごく疲れてたみたいです💧
帰ってきてから死んだように爆睡…
今日こそは!
結局爆睡してたので申し込み用紙は書かせられず
まぁ駅で待ち合わせて自分でやらせるかと思ったら
想定より早く着いたようで
とりあえず記載例を
昨日買うのに渡していたお金を既にチャージに使っていたため
もったいないが今日からの使用に😢
なにはともあれ
はじめての定期券購入ミッション完了✨
いやもう、予備のSuica渡して自分が買ってきても良かったんですけど
何なら娘が買ってこようか?という始末
しかもカードで支払ったらポイントだってつくのよ…でも
ここで負けてはいかん!
ゴネればいつまでも親がやってくれると思われる!
と粘った甲斐がありました
イヤ定期ごときで大袈裟?
親子の戦い?は続く…かもしれない
それでは、また〜👋