こんにちは音符

ご訪問ありがとうございます😊


昨日は娘、最後の部活の日、でした

部長おつかれさま❤️のお花をいただきましたよ

青山フラワーマーケットのラッピング可愛い😍


このガーベラ、珍しい…


中高あわせて総勢約70人

全員の練習できる曜日を確認し

バンドごとのシフトを組み

無断欠席メンバーには声をかけ

何もしないで文句を言う人を華麗にスルーし

夏休みには仕上がってないバンドの指導、助っ人に入り

部外文化祭出演者とのトラブルに一方的に巻き込まれ

会計管理ができない顧問からレシートを押収し(笑)


最大の山場である文化祭を終えて、引き継ぎの準備に入ったら

1学年下が何やらとある役割を誰がやるかで揉めて😅

「そんな揉めるなら、そもそもそんなに必要なわけじゃないし」

とその役割をなくす、という英断をあっさりして💧




…無事、引き継ぎを終えました



…で、昨日は3年生を送る会(Live)だったのですが

数日前からピアノの練習を始めてて

一体どうした?と尋ねたところ

「急遽キーボが出られないバンドがあって」

とな。

ずいぶん練習してるから、何の曲?と

その動画を見たところ、そんなに練習要る感じではなくて

「いや、キーボ部分だけじゃなくてストリング(バイオリンとチェロ)パートもキーボでやる譜面になってる」

どうやら、出られなくなったメンバーは結構ピアノがお出来になる方だったようで

さすがにガチで練習しないと無理だったみたいです😅

ちなみに娘は本業は違う楽器です


…と、最後の最後まで

働き者な部長でした😂



楽器の技術向上ももちろんですが

この大所帯を運営するという経験は

かけがえのないものだと思います✨


支えてくれた部員のみなさまにも感謝✨✨



それでは、また〜👋