おはようございます音符

ご訪問ありがとうございます😊


昨日とはうってかわって爽やかな朝☀️


アネモネの蕾がたくさんあがってきてます




マムたちも元気



ディーバさんも花盛り



ラックスはこの開ききった花びらがキラキラしてるのが好きです


さてさて
明日、息子の学校は卒業式なので
音楽系部活の息子は出番です!
今日は朝練があり6:30に家を出ました〜🚗
夫は歩いて行ってもらった(笑)
仕事の都合ではなく、自己都合での早出なのでね…

戻ってきてからテスト休み中の娘を送り出し
自習用に教室が開放されており
朝から15時ぐらいまでそこで勉強してます
早い時間なので、駅からは歩いて帰宅

そしてわたしは、娘のお弁当と並行して進めてた晩ごはんの支度を済ませてから出勤です
(焼き鮭、牛ごぼう白滝の甘辛いの、新じゃが・新玉ねぎのお味噌汁、ほうれん草おひたし)

子どもたちが小学生のころは、帰りが早かったので、朝早くから始動してお迎えも早めでしたが

中高生になると帰りも遅いので
晩ごはんの支度をして遅め出勤→帰ったらごはんできてる的なシフトの日もあります
今日は9:30出勤、18:30くらいに退社予定
息子のホワイトデーお返しを購入し
帰宅後英語レッスン→お風呂→息子塾迎えの予定


先日のスペンドBARやなっちゃんさんのブログを見ていると
学童や習い事の送迎がかなり負荷なようにも見受けられます

これは、あくまで選択肢の一つなのですが
経済的な面もあるので一概には薦められないというのも事実
共働きこそ小学校受験した方が楽なのではないかなと思うところもあります。
また別記事で書きます✏️
需要あるかな?


それでは、今日も良い一日を〜👋