おはようございます音符

ご訪問ありがとうございます😊



久々にコメダ

だいたい雑誌はこの組み合わせ(笑)


エクラはファッションページで目の保養をして

巻末の方にある50代が好きそうな話題に目を通す

最新号は

「50代から自由になる女たち」


おひとりさま老後シミュレーションは

おひとりさまじゃなくても参考になりました


こういう

今絶対必要じゃないけど、情報をストックする

って結構好きな作業です。

ふとした時に思い出して改めて詳しく調べてみたり、ちょっとした雑談にも使えたりするので。

あと、長年?同じ系統の情報に注目してると点ではなく線(経時的変化)で把握できるのと

こういう余裕?があるというか、切羽詰まったときに急に調べるより、情報を冷静に受け止められるというのも利点かと思います。



犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



話は変わりますが

先週の金曜日、上司から急に火曜日に新規クライアントとの会議に出てくれとリクエストがあり

ザーッと状況を確認して出席。


あまり詳しいことは書けないのですが

あたりまえだ

海外クライアントで、日本支社があるものの支社担当の動きが鈍く痺れをきらした本社担当者が直接話をしたいという流れで💧

日本支社が小さい場合、あるあるです


…まぁ、事が進まないことがストレスだったんでしょうね。ものすごい勢いで(笑)

○○○訛りの英語でまくしたてる

わたしはこう言う方をイノシシ系と呼ばせていただいてます

そしてイノシシ系さんの対応が苦じゃないタイプのわたしに仕事を振る上司の采配よ笑


やはり日本の事情がわからないことがものすごく心配だったようで、諸々説明すると最後に

「あなたお名前は?○○の業務はあなたにこれからも聞けばよい?」

とご満足頂けたようで何より。

先方の接続トラブルにより、自己紹介もそこそこに話が始まってしまったのです。


そして、営業より連絡があり

昨日急展開で契約が決まったそうです。

見積もったの9月だよ…何も動きがなかったのにホント急。

額としては大きくないですが、ニヤリです😎


さて、今日も地道に働きます〜

それでは、また〜👋