こんにちは音符

ご訪問ありがとうございます😊


さてさて日曜日のクリスマスイブ

ケーキ引き取りする百貨店は絶対混んでるだろうと

開店時間に合わせて出発🚘


百貨店の地下に車を停めて

まずはパンを🥐

まずは、オリーブバケット、フォカッチャなど晩ごはん用のパンに

クロワッサンやコロネなども購入。

ここですでに4,000円💸


そこから成城石井に移動して





これ、夫が以前買ってきてとても美味しかったのでリピ。その他にもテリーヌやら生ハムやらどんどんカートインしていく夫(笑)

お会計約7,000円ナリ


ちなみに

夫は出社するとちょこちょこ成城石井に寄ってきたり

ワインやチーズのサブスクやってたり

会社の持ち寄りパーティーで自作のちょっとこじゃれたサラダを持っていったり

美味しいお店を知ってたり


という食へのこだわり(執念?)の強さから

会社で


グルメおじさん


と呼ばれてるらしいです。

お兄さんと言ってほしいとかおこがましいことを言ってましたがスルー


再び百貨店に戻りサラダを購入しようとしましたら10:30くらいだというのにもう地下は戦場状態💦

さっさとサラダを購入し

約4,000円だったけど、ケーキ早期予約で百貨店のクーポンが出ており1,000円引きでした✌️

こんな可愛い舌ビラメのパイも売ってました💕


別階の特設会場でケーキを引き取り

ここは空いてるのであっという間に任務完了!


で、ついでだから百貨店内の某回転寿司に寄って帰ろうかとエレベーターで上ったら

すでに長蛇の列❗️

まだ11時前よ💦


さっさと退散して、

地下のお店でお寿司をいただき帰宅🍣


さてこれから諸々準備です

みなさまメリークリスマス🎄