こんばんは音符

ご訪問ありがとうございます😊


昨日は海なし県ドライブを楽しみましたので

ちょっとその内容を…


まずは、ディーラーさんへ伺って車をお借りして

関越に乗って北上〜!


向かったのは、窯焼きピザ屋さん🍕

予約してないと待ち時間が結構あるので

予約をおススメしますが

待ち時間もまぁまったりお庭で過ごせますよ。











のだめの作者、二宮先生は皆野ご出身にて

サインがありました!



薄めのクリスピーなピザです。

自家製ベーコンが入ってたり、パラペーニョソースもあります。


デザートのヌガー

ヌガーはあまり好きじゃなかったんですが

ここのは美味しかったです❤️

ふたりでひとつ


次は車を走らせて〜

自家製酵母パンのお店へ


バケットその他購入。

ほっこり感のあるパン屋さんです。

今朝食べたしゃくし菜入りのパンもやさしいお味で美味しかったです😊

最近またパンがマイブーム

続いては宝登山神社へ

まずはロープウェイに乗り、奥宮へ





鄙びた景色がよきです


今回は白パンツにローヒールだったのでロープウェイを使いましたが

1時間もあれば登れるので、次は下から行きたいです。

蝋梅の季節がいいかな。



こんな感じになるらしい


小さいですがふれあい動物園もあるので

お子さん連れで軽いトレッキング+動物と戯れるのもいいですね。

長瀞川下りやラフティング(これは少し大きくなってからね)をプラスしても良いかもです。


長瀞と言えば…

夏は行列の阿左美冷蔵も

さすがにこの季節はすぐに入れそうでしたよ。




長瀞駅からロープウェイ駅まではシャトルバスもあるので電車ユーザーにも優しいラブラブ


降りてから、宝登山神社へ






夕方で人も少なくなり

ゆったりといい気をいただけました✨


そろそろ

海なし県ナントカ大使になれませんかね?

しつこい(笑)


それでは、また〜👋