こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございます😊


夏休み、みなさまおつかれさまでした!

最終日までお出かけのなっちゃんさん、神!


ようやく、送迎のみの生活に戻るかと思いきや


息子、楽器店に試奏に行きたい…とな


ということで、朝からなっちゃんさんのブログに出てきた新大久保へ。

楽器店の開店に合わせ到着。


あ、あつい…

お店の前には開店待ちの方々が

見た感じ音大生さんと大人の趣味で演奏されてるっぽい方が数名。



急だったので予約してなかったのですが、お部屋は空いており

試す試す💧

結局5本、2時間試奏してましたゲッソリゲッソリゲッソリ

ただ息子が完璧な下調べをしていて、メーカー品番スラスラ言える状態だったので楽器店の方とのコミュニケーションはスムーズでした。


本来なら、学校の提携店で購入するのですが、そこには息子の欲しいもの(一見わかりにくいのですが、音域がよく使われているものと違うのです)がなく取り寄せになるので、こちらに伺いました。


店員さんもとっても良い方で💕

気に入ったものも見つけられたので(楽器には個体差があるのですが某奏者選定モデル)、こちらで購入してよいものか、顧問の先生に相談です…


このあと部活に行く息子を途中まで(乗り換えまで)送ったので、大久保グルメは堪能できず😭

なっちゃんさんのブログにあったチーズなみなみのトック(おもち)食べたかったのに…


でも、色々な音色の楽器を楽しめて

貴重な体験でした✨


そして、店員さんにも色々していただいたし、少し早い誕生日プレゼントに、ちょっとお高めのマウスピースを購入



余談ですが、こちらのお店の近くで韓国関連ではないお商売されてるママ先輩がおりまして、連絡したらそこ(の楽器店)はお客様よ〜

と。ふだんからディープな大久保エピソードを伺っていたのですが、さすが老舗…



さてさて家に帰ってきたので

これから買い物に行ってきます〜


それでは、また〜👋