こんにちは音譜

暑いですね😵梅雨はどこへ…


体重は、昨日のカレー+じゃがいもだよね💧

今日のお昼は暑かったのでとろろ納豆蕎麦にしました!



さてさて、昨日の戦果?



まずは門柱前の寄せ植え

ペチュニア ホイップマカロン メロンクリームにベロニカ(トラノオ)にグリーンを合わせて涼しげな寄せ植えにしました。伸びてる子は前の寄せ植えから引き継いでます。

ベロニカは秋になったら地植えにしようと思います。



次に

↑この寄せ植えに合わせて

グリーン系ジニアをプラス

通路の反対側にアナベルがあるのでそれにも合わせてます。


そして

わかりにくいですが、窓下の花壇にエキナセア シャインスピリットをプラス

ちょっと埋もれかけてますが、大きくなるとちょうど良いかと思います。


こちらは

新たに造成中?の花壇スペース

エキナセア プレーリーブレーズ

同色系のスカビオサ、アジュガと

黄色のアレキア、ユーフォルビアを

もう少しお花とグリーンを追加予定です。

背後の紫陽花がピンク系なのと、少し離れたところにあるエキナセアもピンク系のダブルデライトなのでリンクさせてます。



エキナセアは丈夫、真夏〜晩秋まで長く咲いてくれるし、いろんな種類があるので、お気に入りを見つけるのも楽しいです音譜