こんばんは音譜kanaemonです。
ご訪問ありがとうございます😊

インコちゃんたちの水浴び🦜


今日は息子の検査結果and診断書をいただきに病院へ。
(だいぶ前にできていたのですが
コロナを理由になかなか取りに行けてませんでした💦)

そして、ランチ音譜音譜
開店すぐの、空いてる時間を狙って

大根もちが美味しくてリピート(笑)
とにかくここはお野菜が美味しい!
サラダもおかわり❤️
デザートは冬瓜の梅酒ゼリー寄せ、トウモロコシのパンナコッタ、豆腐のクレームタンジュ

以前は普通にバイキングでしたが
オーダーバイキングに変わってました!
安心していただけます❤️

不思議とこれだけ食べても
次の日は体重減るんですよね、ここのランチ。


さて、今週のごはん

ランチシリーズ
夕飯シリーズ

お写真がないんですが
水曜日のお昼に某明太子屋さんのランチをたべたんです。
多めのご飯に塩分(明太子and高菜)、サバの味噌煮
当然、翌日増えました。(66.4kg前日比+400g)
そして、胃がおつかれ。

そこで

「体重が増えた💦」

というより

「いや、胃腸いたわってあげよ」

と、感じました。
食べたことを責めず、ああ処理ができなかったんだ
ごめんよワタシのからだ……と。

すると、増えたから食事へらさなきゃ💦というより
今日は胃腸に優しい食事にしよう
と思うわけで。

無理ない感じで食事をコントロールできるな
と思いました。


これは、今後も使える感覚かな、と思います。


まぁ、とりとめもないつぶやきブログとなりましたが
皆さま、良い週末をお過ごし下さい✨