今日は大学時代の留学仲間と再会しました。

 

2週間前、たまたまその友人が私の職場近くを歩いているのを偶然にも見かけ、そして奇跡的にも友人の勤める会社がうちの近くにありシェイクシャックに行きました。

 

4年ぶりの再会で、友人は以前商社に勤めていましたが今は金融系の会社に転職をしていました。

「今まで市場を介してバナナを売っていたけど、今度は直接人にサービスを届けたい」と話し多岐にわたる分野でサポートが行える職場で働いていました。

”人の役に立ちたい”という昔から変わらない思いで今の職場への転職を決めたそうです。

また保育といった他事業へのビジョンも将来の夢であることも語っていました。

とても刺激になり、私も志を強く持って自分の道を進んでいこうと勇気をもらえました。

 

また今日の夕方は、義母から子どもたち宛へ誕生日プレゼントが届きました。息子が欲しいと言っていた粘土や可愛いらしい洋服だけでなく、心のこもった手紙とお菓子を私に送ってくれました。とても心が温まりました。

 

友人の仕事への情熱や、将来への夢、目標はとても励みになります。

また義母の優しい心遣いに穏やかな気持ちになれました。

 

今の私、そしてこれからの私も周りに支えられ励まされるのだなと思います。

 

だからこそ、自分を取り巻く人々、欲を言えばもっと多くの人々に自分ができることを貢献しながら、人に喜びを与えられる存在として一生涯成長していきたいなと強く思えた一日でした。

 

 

 

話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたがこちらがハンバーガーで有名なシェイクシャック



お肉は肉厚でとてもジューシー。食べ応えがあり一個で十分な量ハンバーガー←肝心のハンバーガーの写真はないのかという話ですが。この時にはもう胃のなかですショボーン


慌てて戻って撮ったお店風景写真です~。

 


その後ろで子どもは遊びに夢中~




営業時間 Hours 11:00 - 22:30