お読みいただき、ありがとうございます!

 

料理上手は、愛され上手!

 胃袋と心をつかんで、

 幸せな恋愛と結婚を叶える気づき

彼モテごはんクリエイター 森かなえですクローバー

 

image

<嬉しい声がぞくぞくと!>

・約束してなかったのに、
 「〇〇が作ったごはん食べたい」
 と言って、
 彼が家に遊びにきました!

・容姿も全然普通な私が、モテモテに♡

・彼が本当に食べたいものを
 作れるようになって、
 彼の笑顔が増えました!
 
・パパっと彼好みのものが
 作れるようになって、
 プロポーズされました♡
 
・料理に自信が持てたことで
 結婚までスムーズに進みました!

・子どもも旦那も喜ぶ料理で、
 家族とっても仲良し♡

 

 

昨日は、ものすごーーく

久しぶりの相手から連絡が♡♡
3年前に一緒に働いてた学生アルバイトさん!
就活が無事終わったみたいキラキラ
 
 
しかもね、就活の報告かと思ったら、
「直接お礼が言いたいんで、
 お時間もらえませんか?」
って連絡がひらめき

 

 

えーーっ、嬉しすぎる♡

いい子すぎるっ!
 
 
「あのお店で働けて、ホントよかったです!
 確かに大変だったけど、
 学生生活で一番勉強になりました!」
って、言われちゃいました♡
もうホントいい子目がハート
 
 
っでね気づき
その第一志望に内定もらえた彼女、
しっかり集中する時
ほどよく手抜きする時
の使い分けがすごく上手だったんですキラキラ
 
 
 
あっ、これ、
料理もそうじゃない?と思って、
今日は「上手に手を抜く方法」について、
お伝えしますね看板持ち
 
image

 

仕事が終わってからの夕飯作り。

「疲れて、やる気出ない…」

「遅くなったから、簡単にしたいー」

 

あなたもこんな経験ありますよね?

わかります、

仕事後なんて、特にラクに作りたい真顔

 
下の方法を使って、毎日の負担を
少しでも減らしていきましょー!

 

 

  手抜き=手間を抜く工夫

 

作業の省略!

食卓に料理が並ぶまでって、段取りがいくつもあります。献立決め、買い出し、下処理、調理などなど。この中で、簡単に作業を省略できるのは、

「包丁を使わないこと!」

 

 

    

 つまり、

▶︎あらかじめ
 切ってある食材を選ぼう!

 ってことです。

 

カット野菜やカット済のお肉。これを上手に使うことで、切る時間も手間もなくなるし、まな板洗う時間もなくなります指差し
 
 
切ってある分、コストは少しかかります。でも疲れた時、やる気出ないけど作りなきゃいけない時は、うまく利用させてもらっちゃいましょう♡
 

 

 

 

  外食に出かける!

 
あと、コレ大事!「もうホントくたくた…」っていう時は、甘えてしまいましょう♡
 
この言葉知ってます?
「作り手の気持ちは、食卓に出る」
これ、料理人の間では、
常識とされてる言葉なんです指差し

 

 

 

いやいや作ると、失敗しがち。たまには夕飯づくりを休んで、「今日は、外で食べたいなー♡」って上手に甘えてしまいましょう!

 

それに、美味しいものを食べると、気分もリフレッシュできます!また明日から、仕事に家事にと頑張ることもできますよニコニコ

 

 

 

毎日続く、ごはんづくり♡

周りの力も上手に使いながら、無理なくお料理、続けていってほしいなぁと思います気づき

 

何か聞きたいことがあったら、気軽に私に聞きにきてくださいね!あなたの毎日に、笑顔が増えるように…♡

 

 


 

 

−−−−−−−

 

四角オレンジ彼氏ができても、知らなきゃ破局!
 
・こういうとこ、ホントウザいんだよねぇ。
・いい加減やめてくんないと、
 マジで別れるわー。
 
男性が飲み会でコソッと話す
【彼女・奥さんの不満本音集】
プレゼント!
↓↓↓
 

 

 

ダイヤオレンジ「私にも彼氏ができましたー♡」

 男性を虜にする秘密の方法と

 理想の結婚がやってくる♡

 彼モテごはん1Dayレッスン

1Dayレッスン 申し込み

 

 

クローバー大人気!
 彼が・旦那がダッシュで
 家に帰ってきたくなるレシピ大公開!

Twitter

クローバー「一生、一緒にいよ。」
 言葉を引き出すマル秘テク大公開!

Instagram