ブログ27記事めクローバー

 

こんにちは!

今日は、久しぶりに飲食店時代の

常連さんとお茶しに行くもりりんです。

 

長いこと、お店にも来てくださってた方で、

開業の準備をしている今も

応援してくださっている方なので、

楽しみですニコニコ

 

 

あのーー。

食事って楽しく食べれるようになると、

体も心も満たされませ?

 

初めて行ったお店とか、

友達とディナーとかって

楽しくないですか?♡

 

 

それって、実はおうちでも叶うんですよー。

だからって、映える料理しなきゃって

訳じゃないんですよ!

ズボラ女子でもできる、地味めしでも

楽しい食卓って叶っちゃうんです♡

 

 

あなたも調べる時、

レシピ検索ばかりしていませんか?

本当に調べるべくは、

自分の負担を解決する方法なんです!

 

 

大切なのは、

    

負担がない料理の仕組み作り

なんですよー。

このことを

もっとみんなに知ってもらいたい真顔

 

−−−−−−−

 

 

料理の相談を受けたら、

よく言われるのがこれ。

 

「そもそも情報収集の仕方が

 間違ってましたよー(涙)

 レシピ検索ばかりしていたんですけど、

 

 始めから、自分の悩みの解決法を

 検索するべきでした。」って。

 

 

料理大変…って思っている人は、

自分の何が負担なのかを一度、

考えてみてほしいです看板持ち

 

献立?買い物?下ごしらえ?包丁?調理?

盛りつけ?保存?洗い物?収納?

そりゃ、こんなにあれば、

大変ですよ。

 

 

飲食店は、これらを一つずつ

何度も何度もブラッシュアップして、

あの大量のメニューを、

あのスピードで、

提供することができるんです気づき

 

いかに、効率的に動けるか。

物の置き場所も、導線も、収納場所も

全て考えられているんです。

 

 

実はこれ、家庭にも置き換えられるんです指差し

しかも、規模が違うから、

ほんの少しのポイントを一緒にやるだけ!

 

 

この方法も少しずつ

お伝えできたらなーと思っています!

お楽しみに♡