ブログ18記事めクローバー

前髪のセットが苦手なもりりんです知らんぷり
 
 
というか、私、生活の全てが苦手です。
掃除も洗濯もメイクもおしゃれも〜。
全部、大体でいいにしてしまってます
みんな、ホントすごいと思う…もやもや
 
 
そんなことは、いいんです。
伝えたかったのは、これじゃないんですよ。
 
−−−−−
 
 
あの、何だか、
妙にモヤモヤしてしまう時ってありません?
私は、あります…。
特にこれと言って、
原因がある訳じゃないんだけど、
なんかいろいろ気になる…真顔
 
 
そんな時に、
試してほしいことがあるんです
 
 
 
それは…


温かい汁物を食べること!
 

 

これには、

ちゃんと立証されている理由があるんです。

不安な時の体の状態と

この体の状態を解消する改善策に

大きく関係があるんです。

 

 

不安な気持ちのときの体の状態

 

 
不安や憂うつな感情の正体は、
脳内に放出されるホルモンが原因。
何らかのストレスを受けることで、
このホルモンが
どんどん増えていってしまうんですもやもや
 
 
さらに不安を感じると、
誰しもが持っている体を守ろうとする
本能が働きます。これが、戦闘モードちょっと不満
 
胃腸の動きが鈍くなったり、
心拍数が高まってイライラしたり、
興奮状態で
眠れなくなったりしてしまうんです。
 
 

 

 

温かい汁物メリット♡

 

 
心がモヤモヤしている時は、
おなかが冷えていることが多いです。
これは胃腸の動きが鈍くなって、
血行が悪くなっているからダッシュ
 
温かいもの汁物は、
消化が良く、体を温めるのに最適♡
簡単にでき、料理をする手間も少なく、
気軽に実践することができます。
 
−−−−−
 
 
心モヤモヤ、頭ぐるぐる…。
そんな時は一旦、頭を休ませるためにも、
温かいスープで、
体の中から温めてあげてくださいね気づき