ブログ17記事めクローバー

こんにちは、もりりんです♡

私、学生時代から遡って、18年間、

ずっーと食の世界に身を置いてきました看板持ち

 

 

 

大変なこともたくさんあったけど、

やっぱり食べることも

作ることも好きだったし、

 

お客様が喜んでくださる顔を見るのが

本当に嬉しかったなぁと

今になって改めて感じています♡

 

(↑この写真、めっちゃ太ってて笑えるw)

 

 

その中で、お客様やスタッフから

食事や料理について

たくさん質問もされてきましたキラキラ

みんな、食について興味があるんだなぁと

毎回、ふんふんと実感しておりました気づき

ホント嬉しい限り♡

 

 

 

 

その中で、多かった質問がこれ!

 

    

料理長んちで、
これは、絶対常備してる!ってもの
ありますか?

 

私の答えは、いつもこれ!

自分の好きなごはんのお供

って答えています。

 

 

自分の好きなものなら、

何でもいいんです!

梅干しでも、ふりかけでも、佃煮系でも。

ちりめん山椒、なめ茸、塩昆布etc。

あっ。納豆と卵はちょい微妙だけどダッシュ

 

 

理由はね、ごはんはもちろん、

冷奴に乗せたり、

野菜やお肉に和えたり…。

いろんなアレンジに使えるから気づき

 

 

ごはんのお供って、

基本的に少し味濃いめに

作られてるんですね。

そりゃ、ご飯が進んで食べれる味付けだから

当然なんだけどキメてる

 

 

 

だから、このちょっと濃い味を

うまく使うんです!!

 

茹でた野菜やお肉に和えたり、

お豆腐にのせたり♡

少し物足りないようだったら、

お塩かお醤油をすこーし。

これだけで、一品完成するんです。

 

 

なんて、便利なの♡♡

 

−−−−−

 

 

だって、各食品会社の方たちが、

たくさんの時間、人数、試作を重ねて、

ようやく商品となっているものに

美味しくないものが並ぶハズがないんです。

 

(←自分の味覚に合う合わないは、

  ありますが。)

 

だから私たちは、

上手に使わせてもらうだけ♡

 

 

 

もしよければ、参考にしてみてくださいね♡

あなたのごはんのお供も教えてもらえたら、

嬉しいですニコニコ飛び出すハート