こんにちは!

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございますクローバー

 

今日は、朝から冷水筒が割れて、

テンション下がった もりりんです悲しい

 

 

 


突然なんですが、あなたは、

今の自分って好きですか?
 

人生最後の日に、

幸せな人生だったなぁって、

思える自信はありますか。
 

 

 

少なくとも一年半前の私は、

全く思えていませんでした。

 

毎日朝10時から0時までの14時間労働。

加えて、休みは月に4日。

飲食店の料理長なんて、

そんなもんでしょ!

と言われるかもしれません。

 

 

当の本人もみんなそうだから…と

一切の疑問も抱かず、

そんな生活を7年間送ってきました。

 

 

休みの日もとにかく寝て、寝て、

食べて、寝る…。の繰り返し。

何をしたいとか、

どう生きていきたいなんて

考えたこともありませんでした。

 

 

 

本当に、ただ淡々と

時間だけが過ぎていく毎日でした。

自殺する勇気もないけど、

別に今人生終わっても何とも思わないな。

不謹慎な言い方になるかもしれませんが、

 

交通事故の被害に合われた方と

変われることができたら…

とそんなことばかり考えていました。

 

「大丈夫?」って声をかけてもらっても、

料理長が頼ってはいけないと思い、

大丈夫でもないのに、

「別に大丈夫だから」って答える。

 

 

なんなら、

いちいちそんな風に声かけるんなら、

もっと早く手動かして仕事してよ!とさえ

思っていました。

 

 

 

今考えると、

ひどいことしたな…って思っています。

 

  

-----

 

長くなってしまったので、

続きはまた次回…。