今日から7月ビックリマーク

 

 

早いもので1年の半分があっという間に

 

 

過ぎてしまいましたあせるあせる

 

 

今日7月1日は「山開き」ニコニコ

 

 

日本人にとって、山は神の籠もる場所として

 

 

長く信仰の対象でしたビックリマーク

 

 

山開きは、その年はじめて登山の禁が

 

 

解かれる日!!

 

 

霊峰・富士山には、白装束をまとって

 

 

金剛杖を持った行者たちが

 

 

「六根清浄」」と唱えながら山頂を

 

 

目指すそうですおねがい

 

 

私はいまだ富士山には登ったことが

 

 

ありませんが・・・爆  笑

 

 

富士山の浅間神社に参拝し、

 

 

「富士塚」とよばれる富士山を模した塚に登ると富士山頂と

 

 

同じ霊験が得られるといいますアップアップ

 

 

今日はあいにくの雨汗ですが、この休みに

 

 

いってみませんかウインク

 

 

ちなみに「六根」とは

 

 

私欲や煩悩・迷いを引き起こす

 

 

目・耳・鼻・舌・身・意の6つの器官をいい

 

 

「六根清浄」とは

 

 

心身が清らかになることビックリマーク

 

 

「どっこいしょ」の語源にも

 

 

なっているそうですラブラブ

 

 

近いうち「富士塚」行ってきますねラブラブ

 

 

今日もステキな1日になりますように音譜音譜

 

 

いつも応援していますドキドキドキドキ