23日に大井町の
マジックバー クエッションに行ったんですけどね。
{49FB217A-45FE-48B4-90D8-756E36508133}


レポート書きまーす。長いよ。

まず、
☆楽しみポイントその1
店長がお出迎え(絡み1)してくれるやいなや、今夜のマジシャン、23日は日向大祐氏がご(予約をせずフラッと行ったりなんかすると鳩が豆鉄砲をくらったような目で)挨拶をしに来てくれます。
★But!!もちろん、早めにご予約をしたらマジックショーを目の前の席にて楽しむことも可能です。ご予約もおすすめ。

☆楽しみポイントその2
お席までご誘導いただき、おしぼりを受け取ります。豊富なドリンクメニューからドリンクを選び待ちます。
待つ間は日向さんとお話をします。
お話をしてほんのり心地良くなっていると、いつの間にか店長がスッとその話に加わっていたり(絡み2)なんかして。そうしているとたちまち日向さんのピリリと辛い店長へのツッコミが飛び出すのです。

なんということでしょう。
仕事であんなに塞がれていた心が、みるみるうちに解き放たれていくではありませんか。

{8F699FC0-6E95-48A0-8F05-F45B9248EAA8}



☆その3
そして日向さんのショーまでにも楽しめることがたくさんあります。
個人的には知恵の輪がお気に入りです。
いやいや、なんと言っても満足のフードメニューでしょう。

お腹すいた?
じっくり手間暇かけた店長の愛情たっぷりクエッション特製カレーにする?
贅沢、二種のチーズカルボナーラにする?
{CB683B18-97AA-4FF4-831A-60AD39D79BC5}

{F6936C06-CD98-4D17-9DAE-1DCB0BBF905D}


小腹すいた?
どっちのトーストにするか迷うなあ。
ガーリック?ハニー?

つまむかい?
ジューシー!唐揚げ?!
ガーリックフライドポテト?!
どちらも捨てがたいよう。

ワインにも何にでも合うよ。
3種のチーズ、5種のドライフルーツ、普通or高級なナッツ、近く自家製生チョコ、ロイズポテトチップチョコレート、オリーブ、ピクルス。

{7CD49A23-0A84-4A69-91DC-30BE76C5C328}


フードメニューは日向さんが書いたんだそうです。「僕が書いたんですよ~♪」って言ってくれます。上手ですねって言ってあげてくださいね♪

さて、
ひとしきりお話も盛り上がりお腹も満たされ、そろそろかなーなんてそわそわしていると、いよいよメインのショーの始まりですよ。

メインショーは画像にてご想像願います♪

{04C43703-1689-465E-BE56-2D9B75F3F3BF}

{7B24D414-9B07-4AAC-A3DA-4B6FABEB8B39}

{1D6F2A4E-DB5E-4313-83BE-878ED1165A80}

{EEE7AD27-09CC-4C28-9842-409FAC5C44D7}

{E015BFE9-F0F8-44AA-808E-F2AC06624082}


{A5285210-2591-402E-875A-584EBEA72951}



ではメインショー以外のお楽しみポイントを先に。

☆その4
バイトの堀江さんも実は、マジック絶賛特訓中だそうで、
昨日は1つ見せてくれました。
初々しさがとってもキュートで癒されます。
お願いしたら見せてくれるかもしれません。
{938B40AA-2DCE-4EA9-84BD-6185FE09EA97}



☆その5
余裕がある時は、お手洗いから席に戻ってくると、店長が、おにぎりを握って
…あ、 間違った、おしぼりを持ってきてくれます。(場合によっては絡み3)

☆その6
入店時の話になりますが。
気を利かせて、差し入れを持っていくと店長も日向さんもすごく喜びます。
喜んでくれるか心配なので、割とにわかにドキドキしますよ。
ご来店二回目以降楽しんでみてください。
この日はお花を持って行きましたー!
{BC5D3586-E21F-4651-A209-0F6D2CF3A8F0}



☆その7
そして、見送り。
わざわざ外に出て見えなくなる前、お二人揃ってお見送りです。
角を曲がる前に一度立ち止まって振り返ってみましょう。
そうすると、2、3日は余韻に浸れますよ。
この数時間の濃密timeを反芻してみてください。

☆その8
☆その9
と、まだまだ増やしていこうと思いまーす。(店長との絡みも)

そして、日向大祐さんのマジックショーの感触を少し。
言葉で例えるならこれかなって感じで書きます。

まず日向さんの作る空間が心地よい。
もちろん前提事項ではあると存じますが。
マジックエアリストってそういうことか!と思わされます。

だってショーが始まる前から、むしろ、駅に着いてから、いやいや駅に向かう前から、デレクションしているやも知れぬぞよ。

なんていうかしら
この手順がすごいとか、手つきが滑らかすぎてわからないとか、そういうことを求めさせないというか。

目の前にいるお客さんとライブで生きた会話をしてる感じ、マジックで。

「これどう?」
「そうねこれでいきましょ」
「これなんていかが?」
「わお!ナイスアイディアだね!」
ってな感じでございます。

何回か日向さんの出演の時に行って、前に見たことのあるマジックもたまに見ますが、
全然飽きないのは、

そういうことなんだろうなぁと。

当たり前ちゃ当たり前なのだろうけれど。
いつでも忘れたくない思いを共有してくれている感じ。

で、その空間がどんな感じかというと
私的には

香料ではなく、ほんわか体に優しいアロマ
日光にいっぱいあたったふかふかおふとんに飛び込むときの幸せ感
瞬間接着剤ではなく、マジックテープのフワフワ面
熱伝導の高い銅の鍋を用いて料理します。

こんな感じ。

お客さんも素直に自分で居られる空間でもあると
いうことなのですかなーん。
見てる方が、考えたり突っ込んだりできる隙間を作ってくれるし。

私が今日ここで表現したものが最適かどうか、なんて意味がなくて、

日向さんからもらったエアー(空間、余白)
にそれぞれの思いの成分を配合させ、
水分にしたり、酸素にしたり、二酸化炭素にしたり、ビタミンにしたり、鉄分にしたり、カリウムにしたりマグネシウムにしたりナトリウムにしたり糖分にしたり、その他もろもろになるんだな。
それぞれが、するんだな。

お互い様に心が豊かになる現場を目の当たりにできる空間です。

というわけで、今日はこの辺で。

マジックバークエッション、
そして、
マジックエアリスト日向大祐

オススメだよ!って話でした。
あ、日向さんは即興俳優さんでもあるよ。
興味を持った方は、6月25日、7月1~2日もライブがあるみたいですよ~。

#マジックバークエッション
#MagicBarQuestion
#日向 大祐
今後の活躍必見ですね~。

長文
お付き合いありがとうございました(o^^o)




そして、最近跳んだ写真!
{76ED21F4-62F2-4155-8A50-F9969DABCCC6}