皆さま
いつもお訪ねくださりありがとうございます。

日本伝統文化と美しい季節を愉しみ
静謐に暮らしております

茶道・作法家・室礼師の尾崎可奈枝です。




長月は全速力で、楽しく走りきり。


明日から神無月となりますが、又今月も全速力で走り続けてしまいそうです。


ありがたいです♪♪









断捨離継続中の私


信玄弁当箱を眺めては、ため息。。。


使う⁉️

廃棄処分⁉️

メルカリ出品⁉️


迷いに迷い。


先ずは使用して考えよう‼️

ザ・チャレンジ❣️


簡単にサプライズなことを計画しました。

テーブル茶道のお茶会❣️

楽しそう❣️


ワクワクしながら、室礼を考え

ワクワクしながら、お菓子を検討












信玄弁当箱


蓋を開けると



稲穂



清閑院製

観月うさぎさん




山海堂 製

そっとひらくと うさぎ うさぎ 秋桜





可愛らしいお菓子を、信玄弁当箱をおさめました。


この度一般募集を予定していましたが、サロンメンバーさまが多数ご参加くださり、お試し茶会を行いました。


好評につき信玄弁当箱は、お茶会で使用することにしました。


次回のお茶会は未定ですが、年内中に開催したいと存じます。

次回はバージョンアップして、一般募集をしたいと密かに思っています。











長月テーブル茶道便り





田楽菓子器を使用しました。


私。。。


箱好き⁉️





お団子とお干菓子セット





最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😊


尾崎 可奈枝 拝