皆さま
いつもお訪ねくださりありがとうございます。

日本伝統文化と美しい季節を愉しみ
静謐に暮らしております

茶道・作法家・室礼師の尾崎可奈枝です





この度のテーブルセッティングも、皆さま一同がお顔を合わせ、楽しい会話とティータイムを過ごしていただくため、お花・アイテムも小さくまとめています。

テーブルアイテムとして選んだ物は、小倉百人一首春の和歌を6句。
曲水の宴をイメージしておいてみました〜♪♪

皆さま小倉百人一首は懐かしく〜思い出深く

愛らしいお話しが広がりましたょ〜♪♪






私が一番最初に覚えた歌は紀友則の

久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ〜



覚えやすく少しせつなく、心に残る歌です。




皆さまも

時には百人一首を手にとり

懐かしい歌を詠み

思い出のページをめくってみてはいかがでしょうか?




             
今月の室礼は花まつりです。
「仏生会」「降誕会」「灌仏会」とも言われています。
大好きなお釈迦のお話しができますこと、幸せに存じます。
合わせて、木花開耶姫のお話しも〜♪♪
 

         尾崎 可奈枝 拝