いつもお訪ねくださりありがとうございます。

日本伝統文化と美しい季節を愉しみ
静謐に暮らしております

茶道・作法家・しつらえ師の尾崎 宗圭です。






いつもご機嫌な私なのですが、節分のしつらえで使用のお軸、視界に入った瞬間より一層、幸福感に包まれますので教室後も掛けておりましたが、今朝でタイムリミットです。






今月のしつらえ教室は、雛祭りです。

お雛さまは、華やかで煌びやかなだけではなく
お花・お道具・その他にも〜大切にしたい〜心・精神が込められています。

ご参加くださいました皆さまには、今後ご自宅での設えに、お気持ちを込めることが出来ますよう。
又外出先々におきましても、お雛さまの設え
お優しいお気持ちに、触れることが出来ますようにお伝えします。
又色・数にも触れてまいりますね。




この度もお玄関外にも、設えておりますが
只今、秘密です^ ^




サロンのお玄関先を、ほんの少し〜

美しい桐板蒔絵を、設えています。






この度のテーブルセッティング

美しいさと、可愛らしさの溢れています
菊廼舎さんの、おめでたい「ことほぐ」を使用します。






この度も清らかな皆さまと
ご一緒できますこと、大変幸せに存じます。


             尾崎 宗圭


では、次回しつらえ便りにて〜