私にとっても初めての幼稚園生活虹

幼稚園て思った以上に色んな連絡やイベントがあるのねぇびっくり

息子が通うのはスペイン語メインで、先生たちは英語も話す、地元の幼稚園ですが、お知らせなどは基本スペイン語なので、母さん辞書と翻訳ツールを駆使して日々解読頑張ってます本  

いや、ホント、大人になっても勉強は続くのね照れ

明日は「カジュアルデー」なる日で、上級生が行うチャリティ活動の一環で息子たちの学年の子たちも募金をすることが出来て、かつそのPR目的でカジュアルな服を着て登園するらしくデニム

↑たぶん、たぶんねあせる

これで私の解釈が間違ってたら、みんな制服なのに息子だけカジュアルな服着てるっていうことになっちゃうからね、気をつけないとあせる
 

あとは、クラスごとにお母さんたちがwhatsupというLINEみたいなSNSでグループを作って連絡を取り合うのだけど、これもスペイン語

携帯をふとみると、うっかり10件とかやりとりがあったりして、焦る私ガーン

自分のことだとめんどくさいことは投げ出したくなるところだけど、幼稚園に一人で行ける様になるまで泣きながら頑張ってた息子を見てると、私も頑張らないわけにはいかんなという気持ちになったりねグー

今日も同じクラスのお友だちが結膜炎になってしまったというやりとりが行われてて、やっとこさ解読、話になんとか参加出来た・・・かなはてなマーク

お友だち早く治りますように流れ星