熊本で震度7の地震があったとのこと。

その後も大きな余震が続いているそうですね。

九州のみなさま大丈夫でしょうか?

被災された方々に御見舞い申し上げますとともに、アルゼンチンからみなさまのご無事を、そして少しでも早く元の生活に戻れます様お祈りしております。


私は、インターネットを中心に地震のニュースを見ていますが、倒壊した家屋の中から6時間ぶりに生後8ヶ月の赤ちゃんが球場されたとのこと。

先月出産したばかりということもあり、胸に響くニュースでした。

8ヶ月というとだいぶ周りのことが分かる月齢かな・・・

とか、

大きくなったらきっと覚えてないけど、恐かったかな・・・

とか、

ご両親はさぞ心配されただろうな・・・

とか、

でも何より無事で良かった!

小さな身体でよく頑張ったね。