アルゼンチン時間今朝、日本で開催中のクラブW杯の準決勝サンフレッチェ広島対リバープレートの試合がありましたねサッカー

私すっかり忘れてまして・・・あせる


8時半頃元気が有り余る息子を公園で遊ばせようと歩いていたら、

近所の売店が何やら盛り上がっている!?


「日本人はてなマーク

と話しかけられ、


ふと見るとテレビでサッカー中継サッカー


優しいはてなマークみなさんは、


「日本も応援してるよー音符


と言ってくれましたニコニコ

その後点が入り、残念ながらサンフレッチェが負けてしまいましたがえーん

ブラジル時代もそうでしたが、こういう時複雑な心境ですあせる

でも、こうした国際試合があるときはアルゼンチンの人々が温かいような気が虹

やたら話しかけられます音符


ブエノスは、サンパウロに比べると日本の知名度がかなり低いというか、中国の方が知られているので、大抵中国人と間違えられるのですが、最近は日本人だと思ってくれる人もしばしば日本

嬉しいです虹

ていうか、中国人と決めてかからず、まずどこの出身か聞けばいいのにといつも思いますひらめき電球


私も試合観たかったけど・・・


試合中はこんな感じウインク

{6744C139-9097-44B4-A6D1-892ECC87FBED:01}

そういや最近、


「太った!!すごい太ったねぇ!!

と連呼されてしまった彼ダウン

毎度のことではあるんだけど、可哀想に・・・

母子手帳の成長曲線でも普通だし、私は幼児ってこんなもんだと思っていたのですが汗

午前午後お外でたっぷり運動して、おやつもたくさん食べる日もあるけど普段はそうでもないし、食事も野菜たっぷりなんだけどなぁ・・・


{2390214F-EC19-4BF7-B781-964E51B966BF:01}

↑だいたいこんな感じだけど、この日は特に地味汗

コロッケやハンバーグ、スパゲティなども食べますドキドキ

牛乳飲みすぎとか!?


写真だとちょっとちっちゃくて分かりづらいけど、みなさんどうでしょうはてなマーク

太ってるのかなぁあせる


でも食事の量減らすともっとくれって怒るしなぁ汗


2歳前にしてメタボになったらどうしようと少し心配になる母さんなのでしたショボーン


今日遊んだ帰り道、花火屋さんが特設されてた花火花火花火花火


{A3E786CD-0030-4B46-87E0-9B9F8984ACF3:01}

今までなかったはず!?

クリスマスや新年になった瞬間あげるための花火だな流れ星

かなり本格的な打ち上げ花火ばかりで、これを個人であちこちであげるってすごいなぁクラッカークラッカークラッカー

まずは、クリスマスのカウントダウン、どれだけの花火があがるか楽しみだおねがい