忘年会シーズンですねぇ

私、会社員時代より、忘年会、新年会、歓迎会、打ち上げ、密かに大好きです~

決して、率先して盛り上げたりするタイプでは無いのですが、地味に密かにこうした会合大好きです

普段ゆっくりお話し出来ない人と話したり、お酒が入って人格が変わる人観察したり(←ヤな感じ)、色んな人の挨拶を聞いたり、宴会料理が楽しみだったり

特に日本で、仕事が一段落してたりすると、もう開放的な気分で最高ですよね

この週末、土曜日にアルゼンチン在住日本人の忘年会に行って来ました

イベントホールにて、総勢200名を超える参加者による大忘年会

ブラジルではそうして忘年会はなかったと思うのだけど、アルゼンチンに来た時にこの大忘年会があることを聞き、ずっと楽しみにしていました

餅つきあり、紅白に分かれた対抗戦でカラオケ、ゲームなどなど、盛り沢山


余興の曲目は、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」、AKB48の「ヘビーローテーション」、プリプリの「世界で一番熱い夏」などなど

紅白それぞれ、こどもたちの応援団がいて一生懸命応援してるの可愛い~


案の定、息子は大興奮でお友だちとずっと遊んいて、あまりのはしゃぎっぷりに手を焼きましたが

またブエノスで新たな思い出が増えました


そして、一夜明けた今日はというと・・・


ほぼ何もしてない


朝起きて、朝ご飯、洗濯、その他諸々、そうこうしているともうお昼~


お昼ご飯作って、食べて、片付けて~


息子、昼寝


私も、寝てしまった


起きて、近所にアイスを食べに行き~


息子は公園へ遊びに


この隙に私は、ひたすら原稿執筆に励むかと思いきや、ついついだらだらとネット閲覧


ああ、もう夕方


ってなわけで、晩ご飯を作り~

今夜はコロッケ


食べて、片付けて、息子を寝かし、原稿書いて、今に至る~


なんとか今日中に終わって良かった