夕食の片付けも終わって、息子を寝かそうと添い寝をしていた20時前・・・

ん?

揺れてる??


アルゼンチンって地震あったっけ?


今日風強かったしなぁ・・・強風で揺れてる?


それとも、気のせい?


と、思って天井を見たら電気が揺れてる!

そうこうしているうちに、友人たちからLINEが。

地震だった!

避難するか迷ったけど、体感的には震度2くらいだったので、とりあえず様子をみることに。

息子をベビーベッドに移し、ニュースを見ると、

チリ中部沖でマグニチュード8.3とのこと。

チリではかなり揺れた様ですね。

アルゼンチンのテレビニュースでは、チリの地震でブエノスまでも揺れたことを大きく伝えていました。


友人たちの話によると、ここの近所ではマンション下に裸足で避難していた人々も多数。


アルゼンチンでは、今のところ大きな被害は無い様です。

とはいえ、チリ沿岸では津波の警報が出ていて避難指示が出されているところもあります。


全く油断していて、驚きました・・・