アルゼンチンに来ておよそ半年・・・

これより本気でビックリマーク

本気でビックリマーク

スペイン語を頑張ることをここに誓いますっパー


いやいや、5年間ブラジルのはずが、アルゼンチンに住むことになり、ポルトガル語ロスというか・・・

スペイン語とポルトガル語似てるっていうけど、似てるような似てないようなややこしくて難しいしぃ音譜

一日中息子と過ごして疲れちゃってなかなかねぇ音譜

原稿かかなきゃいけないしぃ音譜

日々の生活はポルトガル語をなんとな~くスペイン語っぽく話すと、なんとかならなくもないしぃ音譜音譜

などとのたまっていましたがビックリマーク

ホントに頑張るグー

というのも、アルゼンチンに来てすぐに素晴らしい先生にスペイン語を教えて頂いていたのですが、先生のところでレッスンなので、マンツーマンといえど息子の成長とともに息子連れでは段々厳しくなり断念ダウン

その後一時帰国などありスペイン語の勉強は中断してたんですが、家に来てくれる先生に教わることに本

今日、申し込みを前に面談音譜

そこで、DELEというスペイン文部省認定スペイン語検定試験について詳しく聞き、やる気が湧いてきた!!

一番易しいレベルから、A1、A2とレベルアップしていき、最高レベルはC2だそうですひらめき電球

年に何回か受験チャンスあり音譜

一番易しいレベルのA1の問題を見せて頂いたら、ポルトガル語とこの半年で習得したスペイン語でいけそうではないかアップ

およそ2年後の帰国までにはB1くらいになりたいキラキラキラキラ

根がナマケモノなので、こういう目標がないとまたなんだかんだとサボるので、いい目標が出来たニコニコ

ポルトガル語検定試験の時は、受験会場で知り合った人と友だちになったり音譜

試験前の緊張感だったり、学生時代を思い出して懐かしくなったり、なんだか大人になってから試験って好きラブラブ