ブエノスアイレスの中心部は自治市で、48の区に分かれています本

その中で一番大きいのがパレルモ音譜

中でもパレルモ・ハリウッドとパレルモ・ソーホーはお洒落エリアといわれていますアップ

なぜハリウッドとソーホーなのかはナゾ目

どなたかご存知でしたらおしえてくださいニコニコ

さて、今日はいつも行く地元スーパーに新鮮そうな鰹が売っていたので購入アップ

お店で三枚下ろしにはしてくれましたフグ


日本で見る鰹より身が白いと聞いていましたが、確かに身の色が薄くて、柔らかい様な気がクマノミ

まずはタタキ~音譜

炙って、氷水で冷やして…

{7609CBE0-8680-4FA5-8A9A-C702BBEB0944:01}

ドキドキラブラブ

おおっと、大葉が無ーいっっ叫び

大葉は先日行った韓国街には売っているらしいキラキラ

今日は大葉無しっビックリマーク


とりあえず生姜と茗荷はあったのであせる
{FEB977D4-79DF-415D-8493-95A3715DE653:01}
確かに身が白いフグ


日本で食べる鰹の方が身がきゅっとしてるような気がクマノミ

でも味は確かに鰹音譜

お茶漬けもラブラブ

醤油と生姜のすりおろしに漬けて音譜
{4B49C169-54DE-4DC5-820C-5A3C8640C2BC:01}


ご飯にのせて漬けダレをちょっとかけて音譜
{A185BB9F-B63C-4CDA-9837-9227B8CA7946:01}


出汁をかける~ラブラブ
{39D26E7D-7F07-44AA-BB82-F2CF4E3896EF:01}

この味、この味ラブラブ

実家では子どもの頃、一杯目、二杯目をこのお茶漬けで食べて、三杯目を出汁をかけずにレンジに10~20秒かけて食べるというのがお決まりコースでした音譜

この出汁かけないバージョンもかなり美味ラブラブ



息子も鰹デビュー音譜

息子のはよーく火を通した鰹をほぐしてご飯にのせて、醤油をほんの少ーし、そして薄ーい出汁をかけて、ベビー鰹茶漬け音譜

まぁ、食べる食べるラブラブ

母さん、嬉しいわ音譜

そんな訳で、本日鰹記念日となりましたうお座