今日はサンパウロからブエノスアイレスに旅行中の友だちとコロン劇場に行って来ました

世界で二番目に大きい劇場だそうです

1位はミラノのスカラ座

そしてパリのオペラ座とともに世界三大劇場といわれているそうです

ガイドツアーに参加

英語のツアーとスペイン語のツアーがあります

スペイン語はまだ分からないので、英語のツアー

なぜかチケットが2枚
{BD3A8D8C-57FA-4797-A3F9-7295A2C8313A:01}

11年かけて1908年に完成した劇場


天井が素敵で・・・

{17B72030-4519-471E-A160-FA069064E941:01}

気付いたら天井の写真ばかり
{05F983C0-1DBC-4425-B5D9-621791F69779:01}

なんとまあ、煌びやかなこと
{FC9E6051-6CBF-44EA-9BD5-97D5576C6AA0:01}


中にも入れます
{6F318A21-2F32-4397-BAE1-E5874932AFED:01}

1階の椅子席と6階までのボックス席があって、通常およそ3000人が入れるそうです

オペラ、バレエ、オーケストラ、タンゴやジャズなどが上演されています

いつかボックス席で観劇してみたい~


コロン劇場見学が終わると、友人たちはここから車でおよそ30分のところにあるボカ地区へ行くということで、ここでお別れ


息子を連れて、目的地へ向かっててくてく

たぶん・・・7月9日通り
{604640AB-3D66-488E-8B7B-04F286351717:01}

なんとも開放的で綺麗で素敵な町並み

この辺はおそらくビジネス街なのかな~

さらにてくてく20分


到着~

{60ED8A77-80D9-44F0-90FC-3714922585FA:01}

和食屋さんに来てみました

和食が好きということもあるけど、海外で和食屋さんに入ると何かと面白いのでブエノスアイレスでも行ってみたかった

和食屋さんですが、日本人は私ひとりだけでした

隣の人は、チャーハンに醤油をたっぷりかけてたぁぁ

お寿司、天ぷら、焼き魚、うどん、何でもありましたが、チャンポンにしました

想像してたのとは違ったけど、美味しかった



サンパウロでは、お寿司は何でもあったけど・・・

ブエノスでは、どうやら生で食べられる魚はサーモン、たまーにマグロくらいしか無さそうです