今朝はビザの手続きをしに行って来ました走る人

8時に到着して、終わったのは12時汗

まるまる午前中かかった得意げ

「今は夏休みシーズンだからのんびりなんですよね~」

と言われました汗

日本で仕事してた頃は、皆どれだけ休んでないかを競うかのように、

「夏休みなんて数年取ってないビックリマーク

それ以前に、

「全然寝てないビックリマーク

なんて話がそこら中から聞こえてましたが、真逆パンダ



そして音譜

日本食材の宅配があると友だちがおしえてくれたのでさっそく頼んでみることにラブラブ

アルゼンチン料理も食べたい&作れるようになりたいけど、まだアルゼンチン料理がどんな感じかもよく分かってない私あせる

肉が多いみたいナイフとフォーク

さてさて、電話してみると…

ばりばりスペイン語!?

とりあえずなんとかスペイン語に似てるポルトガル語で話してみると…

「キュウリ、ハクサイ、チンゲンサイ、ゴボウ…」

と日本語で野菜を言ってくれたので、いくつか注文グッド!

あとは、豆腐と納豆も音譜

他にもかまぼこや油揚げがあると言われたけど、また次回合格

明日の17時から18時くらいに届くってアップ

わくわくラブラブ

お米や醤油などもあるみたいキラキラ

便利~ラブラブラブラブ


そして、スペイン語のレッスンも始めようかとメモ

今週の金曜日に無料体験レッスン受けられることになりました音譜

早くスペイン語話せるようになりたいなニコニコ

{13BE0102-1368-441B-91E5-59A64E1CFDB0:01}

前のポルトガル語バージョンからスペイン語バージョンに新調音譜

新たな勉強の友です虹