気づいたら夜になっていたので、写真はまたいつか載せたいなと思っていますが…

ラプラタ川とおぼしき海のようなものが我が家から見えます音譜

ラプラタ川…昔地理の授業で聞いたことあるようなはてなマークはてなマーク

当時は二度とその知識を使うことはなかろうと脳が判断してはるか奥の方に記憶をしまったと思われますが、ここに来て出番!!

でも全然覚えてませんあせる

どんな河でしたっけはてなマークはてなマーク

とりあえず、海と間違えそうなくらい大きいです波

さて、今朝は無犯罪証明を発行してもらうために移民局へ合格

担当の受付をに行くとビックリ目

音楽ガンガンかけながら仕事してる~ビックリマーク

そして、ポットからマテ茶器にお湯を注ぎ足して、銀のストローで飲んでるコーヒー

どこかで見聞きしたことはあったけど、本当にやってるのをみて感動アップ

私もいつか私専用マテ茶器欲しいなラブラブ

マテ茶器の写真も、いつか載せますねカメラ

そして、我が家のwifiが一向に機能しないということで、係りの人が来てくれることにレンチ

設置されていた機械がダメだったみたいで、取り替え砂時計

これは解決ニコニコ

今朝シャワーが出なかったのですが、思い切り捻ったら出ましたあせる

設置してあったシャワーカーテンが布だったので、シャワーに入るとカーテンも床もずぶ濡れになるという事態を回避するため、ビニール製のカーテンを購入ニコニコ

問題は鍵…

魔法使いが持ってそうな鍵と言いましょうか王冠2

よく映画で海賊が宝箱を開けるときに使うような鍵と言いましょうか王冠1

なんせ原始的で、入れ替わり立ち代り誰が試しても、裏口は開くのに玄関が開かないっていう汗

ブラジル同様、今回住むマンションも勝手口と玄関があるのですが、玄関が開かないので勝手口から出入りしてます汗

なにかと面倒っちいダウン

鍵問題が解決すれば、全てオッケイ✌️


午後には、ブラジルにいた頃から仲良しでひとあし先にブエノスに住んでる友だちがアイスを持って遊びに来てくれましたラブラブ

そして生活情報を伝授してくれましたヒマワリ

優しさが染みます虹