ブラジルのアイスソフトクリーム
日本との違いは、アイス屋さんで選ぶ時に味見してから選べたりする音譜

(↑なので行列になるともいう汗

アイスそのものの違いは…

日本でもあったけど、ブラジルには定番としてトウモロコシ味がありますよねビックリマーク

あとは日本のパルムみたいなマグナムといあアイスがあり、人気です音譜

私はブラジルのパルムと呼んでますニコニコ


さて、今日ブラジルは総選挙でしたひらめき電球

ブラジルでは投票は国民の義務なので、選挙権のある人が投票しないと罰則がありますひらめき電球

学校で投票が行われるので、今日学校の近くを通るとどこも大勢の人で賑わっていました目

そして、ラストスパート!?

投票所では候補者のチラシ広告が配られ、そこら中に落ちていましたあせる

テレビの選挙特番は日本のと似ていて随時開票速報してましたテレビ

ブラジルの大統領選挙は過半数以上で当選しない場合は決戦投票がありますひらめき電球

今回、現職ジルマ大統領とアエシオ氏の決戦投票が行われることなりましたひらめき電球



そんな今日、私はシュラスコにお呼ばれして、たらふく食べましたとさニコニコ