今朝は7時から人間ドック

お腹が空くのなんのって

そして初胃カメラ

気付いたら終わってた~

でも麻酔でなのか、全然目のピントが合わなくてくらくら

その後、ひっさしぶりに美容院へ

嬉しい再会がありました


およそ2年前、ブラジルに来てまだ間もない頃・・・

年末の結婚式のためネイルをしに美容院へ行ったのですが、ネイリストさんがポルトガル語のみで困っていた所、通訳をして助けてくれたのがTaigoさん

Taigoさんは日本からいらした美容師さんで、奥様がブラジルの方ということもあり流暢なポルトガル語

その日は、土砂降りの雨で道が川のようになり色々大変だったのでよく覚えています

その後道でバッタリお会いしたりしたこともあったものの

それきりになってしまっていたのですが


先日、仲良しのサンパウロ通のお友だちが、Taigoさんがその後奥様と新たにオープンされたお店に行っていると聞いて連絡先をおしえてもらい、改めてあの時お世話になったお礼を言いたくて伺いました


お洒落かつとっても落ち着く素敵なお店




前髪をお願いしました



久しぶりの再会なのに、私ときたら人間ドック帰りであまりにもカジュアルな服装&腕は小さな絆創膏だらけ

本当は、素敵な奥様とも一緒に写真をお願いしたかったのですが、同じく美容師の奥様は別のお客さんがいらしたのでまた次回

久しぶりの前髪と巻き髪にるんるんるんるん

息子はまだ7ヶ月ながら、

いつもと違う

という顔をしてました


https://www.facebook.com/domi.art.br