サンパウロ・イトゥ市に行って来ました

イトゥ市、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか

そうです

サッカー日本代表のキャンプ地でしたよね


このイトゥ市にあるブラジルキリン工場見学
{2CC1D819-79D8-452D-9FCE-99583747853F:01}

とても楽しみにしてたので、もういい大人なのに昨夜はわくわく


成人したその時からビール大好き

ブラジルのビールも好きだけど・・・

やっぱりあの独特の香りと重みといい苦みのある日本のビールも飲みたいなぁ

と思っていたところに、ブラジルで「一番搾り」生産販売開始

私はまだ授乳しているので、息子がミルクの時など限られたタイミングでしか飲めないけど・・・我が家には常にブラジル産「一番搾り」ストックが

そしてブラジルでの日々の想い出に、いつか工場見学出来たらいいなと密かに思っていたのが叶いました



大きい工場
{2FFEA20D-2CEB-4F54-9970-082C84296EC2:01}

「一番搾り」の他にも、Schinなどすでにブラジルで親しまれているビールの他、炭酸飲料各種もこちらで生産


小さなプラスチックボトルの素みたいなの(←説明ベタでごめんなさい)が、ボトルになり、中身が入って、パッキングされてゆく~
{F12153CE-B46D-4026-A3B5-5D9AA7101C2F:01}



そして各地へ旅立ちます
{B212B7D8-1B13-49A9-B075-EFD4E0BE07A5:01}


試飲ルーム
{67EB420C-B4E3-4FD1-BE96-2B85AF954378:01}




ここでは出来たての生ビールをタンクから注いでくれて飲めますっっ
{D48C99B1-E363-4F47-9846-D76C6BAD9F9C:01}

きら~ん


そりゃあもう美味しく頂きました



ブラジルキリン社のビールの数々

{222E1784-CF04-4CE9-99B7-4FD045612776:01}

こんな冷蔵庫が欲しい



そして

なんと、チョコレート風味のビール
{D5A63410-9AEE-47BD-BB15-D72B60287BED:01}

確かにチョコ風味

ビターチョコとかかじりながら飲みたい

フルーツも合いそう


ベーコン風味のビール
{D88EAB08-C813-4CAC-8DBB-55FA2A7C7D9A:01}

確かにベーコン風味

バーベキューの時飲みたい

チーズというとワインだけど、このビールとスモークチーズ合いそう

なぁんて、妄想しながら試飲



団体で申し込めば、誰でも工場見学出来ます


こどもの頃の遠足みたいで楽しかったなぁ

またひとつブラジルの想い出が増えました