ブラジルでは今年10月、4年に1度の大統領選挙が行われます

選挙キャンペーンは日に日に盛大になる中、13日に候補者の一人が飛行機墜落事故で亡くなりました。

亡くなったエドアルド・カンポス氏は予想得票率3位でしたが、このニュースはブラジルにとって大きなショックでした。

W杯が終わり、10月が近づくに連れて、町の話題や報道も選挙がかなりの割合を占める様に

ブラジルでは選挙は義務づけられていることもあってか、日本と比べて関心が高い様な気がします


今日は息子と同級生のお友だちが我が家に遊びに来てくれました

0歳だと、数ヶ月年上でもあまりに違うので、惚れ惚れしちゃいます

お友だちは、取っ手のついたスパウトのマグを華麗に使いこなし、ぐびぐびココナッツウォーターを飲んでいました

その様子を、憧れの眼差しでじーっと見つめる息子

そんな二人が微笑ましい