今朝はピラティスへ

一時中断してたけど、復活出来た

妊娠中もお世話になっていたファビオ先生が新たに立ち上げたスタジオで、今度は別の女性の先生と

ポルトガル語だと、自己紹介された時に名前を聞き取れないことがあり・・・

聞き返せばいいんだけど、なんとなく聞き返せない内に話が進んでしまうことがあり・・・

未だ先生の名前分からず

ファビオ先生は、今はパーソナルトレーニングを中心にやっているそうな

そして午後は、貧血のことを診てもらいに小児科の先生に紹介して頂いた先生の所へ

ブラジルでは病院に行くというより、先生の診察オフィスで診断してもらい、検査は別の検査専門機関へ行くので、今日は問診

優しくて面白い先生で楽しかった

小児科の先生に貧血の疑いがあるから診てもらう様に言われましたと話すと衝撃的な話が

日本だと、貧血の原因というと鉄分不足とか、出血を考えませんか

ブラジルでは、貧血の原因として、野菜に付いている目に見えない虫が原因のことも多いんですって

その虫が体内に多く入ると、栄養分を取ってしまうそうな・・・

がびーん

や~め~て~

いや、でも栄養取られている割には私全然痩せませんけど

とショックを受けていたら、

「そもそもまだ貧血かどうかまだ分からないので検査して、もし貧血だとしたらそうした原因も視野に入れて検査します」って


お店でも、家でちゃんと洗っても、生野菜から体内に入ってしまうことがあるらしく、先生一家は半年に一度虫下しの薬を飲んでいるそうです

先生によると洗ってパック詰めされている生野菜は大丈夫なんだそう

よかったぁ

私は生で食べる野菜は大抵それを買ってます

そして家でもさらに洗います

でもお店で食べるものはもうどうしようもないですよね


どうか貧血じゃありません様に