『世界の日本人妻は見た!SP』にちょっぴり出演しました

今回のSPの撮影でブラジルにいらっしゃったので、TBS時代に司会の爆笑問題さんと番組でご一緒していたということもあって我が家も訪ねてくださいました

ご覧頂いたりメッセージをくださり、ありがとうございます

サンパウロで元気に暮らしております


でも・・・

今日はてんてこ舞いな1日でした

この間の土曜日に予約していた2ヶ月検診が、急な患者さんでキャンセルになり・・・

先生がとてもお忙しいようで、その後連絡を頂く予定だったのが来ず・・・

もっと先生を必要としている赤ちゃんがいるから仕方ないのですが

息子は少し前から乳児湿疹(この月齢では良くあることみたいではあるのですが。。。)が出始めていたのと、おへそが炎症を起こしているみたいなので検診のついでに診てもらおうと思っていたのですが・・・

息子の湿疹を心配してくれた友人が皮膚科の先生を紹介してくれたので連絡し、今朝診てもらえることに

とても優しい女性の先生で、なんと先生の診察オフィスで授乳もオムツ替えもどうぞ~って

お言葉に甘えて授乳しながら診察結果の説明を聞くという・・・斬新


やはり脂漏性湿疹で薬で治るということで、薬を買いに薬局へ

おへその炎症は別だと思っていたらこれも脂漏性湿疹だった

私もオムツの仕方が良くなかったんじゃないかとか、消毒の仕方がまずかったのかとか、申し訳なくて心配だったから、原因が分かってなんだかホッとしました

しかしスリングで乳飲み子を抱いて、ざーざーの雨

今日に限って

とほほ

薬を買って帰ると昼だった

一息ついた午後2時・・・

小児科の先生から電話があり、今日の4時にキャンセルが出たから診てもらえるとのこと

きらーん


もう帰って来ちゃったよ~と思いつつも、これを逃したら大変

ということで、再度出発

1時間近くかけて先生の元へ

優しい先生がとっても丁寧に診てくださいました

良かった、良かった

5600グラムになってました

よっ米俵

そして湿疹については、抗生物質も合わせて飲んだ方がいいってことで、本日2度目の薬局へ・・・

1軒目・・・置いてない・・・

2軒目・・・ない・・・

いやいや、そんな珍しい薬じゃないしっ

しかも結構大きな薬局だけど

そして3軒目にしてついに入手

帰宅すると・・・19時


・・・ってな1日でした


長々と失礼しました