毎日夕方にざーっと強い雨が降る季節になりました雨

1年前ブラジルに来た時もそんな感じでした虹


さて、日本はきっと今頃あちらこちらで綺麗なイルミネーションが見られますねビックリマーク

サンパウロは東京ほど、イルミネーションは無いなぁクリスマスツリー

ブラジルならではというと…

こんな光景が至る所でチョコ
{D775676C-B136-4DA8-861A-F968168E5CAC:01}

パネトーネの山ラブラブ



こんな感じのパン音譜
{CAEB51DA-4BB1-46AB-817C-AFE0A3B7B71D:01}

中に入っているのは、ドライフルーツだったり、チョコレートだったりプレゼント

もともとイタリアの菓子パンでありながら、ブラジルではこの時期の風物詩ニコニコ

プレゼントしたりしますバレンタインチョコ


昨年はたぶん食べてない気がしますケーキ
覚えてない…あせる

まだ食べたことがないと話したら、ポルトガル語の先生がお裾分けしてくれましたラブラブ

{5DC7CF7F-4903-4C1E-9DB6-C5412BD5447C:01}

ふわふわしっとり、ほんのり甘くて美味しいラブラブ


しかし、このパネトーネ、パネトーネ酵母の効果で半年近く保存がきくってすごいな~合格