まだしばしば小規模デモが各地で続くブラジル

このところW杯について耳にすることが多くなってきました

これまでリオデジャネイロにあるマラカナン競技場で4年連続行われて来た世界最大のサッカー関連ビジネス見本市の中止が主催者から発表されたそうですね

理由は、リオ州スポーツ局がリオ市内でのデモがエスカレートしていることから安全面の保証ができないとして後援を中止、主催者がイベントをキャンセルしたといわれていますが・・・

でも・・・

今月30日から来月頭にかけて行われる予定だったこのイベント、きっともうすでに準備が進んでいたであろうと思うのですが、こんな直前に中止になることがあるんですね


しかも、世界各国から企業、スター選手、クラブが参加し、かなりの規模で行われる予定だったそうです

実際のW杯には、こうしたデモは影響しないだろうともいわれていますが、ちょっと心配ですよね


サンパウロでもまだしばしばデモはありますが、日常は平和です