日本を離れてもうすぐ1年飛行機

ブラジルのことが好きになる一方で、近頃改めて日本すごいなぁと思うこともしばしばラブラブ

先日、テレビショッピングのコマーシャルで包丁を紹介しているのを見る機会があって、よ~く切れて使いやすそう~なチタン製の包丁にペティナイフと出刃包丁と包丁研ぎが付いて1万円ビックリマーク

お得~ラブラブ

と思ってたら、さらに2合炊きの炊飯器と瞬間湯沸かしポットも付いてくるって目

すごーいビックリマーク

だってぜーんぶで1万円ビックリマーク

ブラジルは物価が高いので、つくづく日本には安くて良いものがあるなぁ~とニコニコ


さらにビックリマーク

見て見てラブラブ


{30507BB2-9066-4660-8DD3-3D19899FD813:01}

頂いた日本からのお土産音譜音譜

これね…

{D4B08313-0EBC-4299-8178-D791096A3607:01}

鍋の出汁がひとつひとつこういうパックになってる~ビックリマークビックリマーク

少人数の時やひとりお昼ご飯に便利~ビックリマーク

決して回し者ではありませんが、日本からの便利グッズに感動ラブラブ

嬉しいな~ラブラブ

大事に頂こう音譜


日本の便利グッズは定評があるのか、地元のスーパーなどでも日本から輸入した便利グッズが売ってることもあります音譜

使いやすそうなおろし金とか音譜


帰る頃には浦島太郎になってるのかな~叫び