17日(木)放送の『はなまるマーケット』で、ブラジル・アマゾンが原産のアサイーを取り上げるということで、ブラジルではどの様に売られていて親しまれているのかちょこっとお伝えしました

日本でも最近ますますアサイーが人気なんですね


近所のスーパーではこ~んな感じで売られています


我が家常備のアサイー(食べかけ・・・




入社した時からとてもお世話になった『はなまるマーケット』

ブラジルでもまたご縁があるなんて、とても嬉しかったです

みんな元気かな~


そして・・・


入社からお世話になったといえば、アナウンサーの先輩方

遠く離れたブラジルでまたご一緒出来るなんて


TBSラジオ『ラジオパープル』


10月23日(水)4:00~『吉川美代子アナウンサーの水曜パープル』


「WHAT A WONDERFUL WORLD」というコーナーにて、電話でブラジルの様子をお伝えします


平日の早朝ですが、もしよろしかったら耳を傾けて頂けたら嬉しいです


http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201310/002304101300.html