日本は今年最大の台風が通過中ですが、大丈夫ですかはてなマーク

通勤や外出の際はどうかお気をつけてくださいねひらめき電球


ブラジルに来てすぐの頃行ったきりのMASP(サンパウロ美術館)に久しぶりに行って来ました音譜

MASPは毎週火曜日はタダなので、お得ラブラブ

{56E351F5-922C-4628-9C37-3174E8BDD5B3:01}


建物の裏側からの写真音譜
{38ACB923-D2BE-43A6-84E9-777321C3EBDA:01}



正面側には、愉快な人たちがいた音譜
{4EF476C5-171B-4DCC-AE7E-418ED692643C:01}


常設展と並行していつも何かしら特別展もやっています音譜

今は、イギリスの現代画家ルシアン・フロイドの作品展開催中目

私は全然知らなかったのですが、存命中の2008年フロイド作のヌード肖像画が存命している画家の作品として世界最高額の35億円で落札されたんですってひらめき電球

確かにヌード肖像画がたくさん展示されてました目

ヌードのみならず、多岐に渡る年齢や人種の特徴的な肖像画が印象的でした音譜

そしてもうひとつの特別展は、国内外の写真家35人の作品を集めた写真展「第1回フォト・ビエンナルMASP」音譜

風景や人の写真を想像していたら、そうした写真よりもむしろ何が写してあるのか分からないアートな感じの写真展でしたカメラ

天気も良かったし(館内だからあんま関係無いけどあせる)なんだか楽しかったな~ラブラブ

なんせタダってのがいいね音譜音譜