相変わらず今日もどんより寒いサンパウロ

やはり空気が乾燥しているのか、今日スーパーに行ったら一押し商品として加湿器が山の様に積まれていました

私の喉風邪も、もうほぼ大丈夫です



さて、Twitterを見ていたら、あのアイスクリームのCold Stoneがブラジルにやってくるとの情報が

しかも、そこそこ我が家から近いMoemaという地域に10月12日オープンらしい

日本には数年前に上陸し、話題になりましたよね

何種類かのアイスを選ぶことが出来、店員さんが冷やした鉄板の上でそれを混ぜてくれて、さらにトッピングも数種類の中から選べますよね

確か店員さん達、アイスを混ぜる時に歌を歌ってくれたはず

ブラジルでも歌ってくれるのかしら

ブラジルの人は本当にアイスが好きみたいで、マクドナルドも必ず近くににマクドナルドのアイス、サンデー類だけを売っているブースがあります

その他にも、フローズンヨーグルト屋さん、アイス屋さんも色々あります

これまでBaccio de Latteというブラジルのアイス屋さんが大好きで、機会があると行っていたのですが、Cold Stoneもオープンしたら行ってみようと思います


さらに、先日町を車で走っていたら、それまで見かけたことの無かったGAPを発見

聞いた所によると、最近ブラジルデビューしたみたいです

GAPはまだブラジルで行ったことが無いので分かりませんが、他の海外ブランドは総じて日本よりもかな~り高い値段設定

とにかく舶来品が高いブラジル

でも新しくブラジルにやって来たGAP、ちょっと覗いてみたいなぁ