なぜか気になるコマーシャル、気付いたら好きになっていたコマーシャルってしばしばありませんか

しばらく前から、テレビを見ていると、愉快なCMが頻繁に流れていることに気がつきました

順番に色んな人が出て来て、軽妙な音楽に合わせて歌っている

その内の女性二人がとーっても魅力的なんです

元々綺麗な方々なんですが、歌っている時の表情がとても豊かで、なんとも可愛くチャーミングで素敵、この女性達が出て来るのはほんの数秒ずつなんですが、目が離せないんです

とても頻繁に流れるCMなので、何度も見ていたら、Globeチャンネルが主催するCriança Esperança(criançaはこども、esperançaは希望という意味)というチャリティーキャンペーンで募金を呼びかけるCMでした

このCM、

「2レアル募金なら◯◯◯◯番に電話~

「10レアル募金なら◯◯◯◯番に電話~

「40レアル募金なら◯◯◯◯番に電話~

と歌が続き、

「ここに電話~ここに電話~

で終わるという、なんとも底抜けに明るく愉快なんです


先日このCriança Esperançaの特番も放送されました

どうやら魅力的な女性たちは有名な歌手のようです

このキャンペーンは、毎年この時期に行われているそうで、日本で言うと24時間テレビみたいな感じかな~


ブラジルのテレビのCMなのでどう伝えたものか、このCMの愉快さを誰と分かち合うことも無く今に至るんですが、特番放送後の今もキャンペーンが続いているのかまだCMが流れているので、嬉しくなって思わず書いてしまいました